harukakoの日記

再び!今日からダイエット!妊娠・出産により休止中だったダイエットを再開!4ヶ月で4キロ痩せるための備忘録

ダイエット初日

ダイエットの決意をしたのは本日夕暮れ時。

つまり、朝ごはんや昼ごはんは、痩せなくちゃーと思いつつ、いつも通りの食事をとりました。

ってコレ、昼食にがっつり炭水化物であるパスタを食したことへの言い訳!?

 

☆本日のデータ

朝食  昨日の残りのナン1/4、ミルクティー、乾燥棗

昼食  ウルフギャングパックのランチセット(サラダ、ボロネーゼ)

夕食  スープストックトーキョーのしらすと半熟卵のペペロンチーノスープ、ウーロン茶

間食:  カフェオレ、歌舞伎揚1枚

カロリー:  1,037kcal

糖質:   121g

歩数:  7000歩

運動:  簡単なストレッチ(20分)

お通じ:  あり

体重:  55.4(ダイエット開始時との差異 ▲1.2キロ(*^^*)

体脂肪:30.4(体脂肪が大変なことに((((;゚Д゚)))))))

 

昨日食した大好物のインドカレー

カレーはともかく、ナンはしばらくは控えなくちゃなんだろうな f:id:harukako:20170512223619j:plain

ナンと豆のカレーとシーフードカレー

 

食事制限&運動がいいみたいだけど、運動が大嫌いなわたし。

食事制限だけだと、食事制限をやめた途端にもとにもどってしまうらしいので悩みどころですが、成功したら考えることにしよっと!

 

最寄駅から自宅まで、私鉄を使わず歩くと30分くらい。

仕事帰りにはすごーーーーく面倒だけれど、やはり歩かねばならないのでしょうね…