harukakoの日記

再び!今日からダイエット!妊娠・出産により休止中だったダイエットを再開!4ヶ月で4キロ痩せるための備忘録

三日坊主回避 (ダイエット3日目)

今日はお洗濯して食事の支度したくらいで、あとはずっと本読んだりお昼寝したりで、万歩計が進まず…。

 

☆本日のデータ

朝食:  なし(11時まで寝てたから、昼食と一緒)

昼食:  トースト(8枚切り)、バター、サラダ、目玉焼き、ソーセージ(2本)、カフェオレ、棗

夕食:  ごはん(少なめ)、ワカメと豆腐の味噌汁、サラダ、ピーマンチーズの肉巻き、小さなオムレツ、エリンギ炒め

おやつ:  バナナ

カロリー:  1,655kcal

糖質:  110g

歩数:  1800歩

運動:  なし

体重:  54.8(ダイエット開始時との差異▲1.2キロ)

体脂肪:  30.2

お通じ:  あり

 

とりあえず、3日坊主にならなかったけど、それって単に緩いダイエットだから。

単に食べる量が少ないから体重が減ったのであって、喜んではいけない。

(久々の54キロ台にホントは小躍りしちゃいそうなくらい嬉しい!

ブリジット・ジョーンズみたいに「大変よろしい!」って叫びたい!)

明日からはなるべく動こう。って弱気〜^^;

 

 そして、いまとてもパンケーキが食べたくなってきてる。最近食べてない…大好物なのに、小麦粉と砂糖でできている糖質の塊なんだもの。

 

f:id:harukako:20170515011814j:plain

大好きなBillsのリコッタチーズのパンケーキ

 

f:id:harukako:20170515012118j:plain

パンケーキ専門店  Butter

 

f:id:harukako:20170515012431j:plain

エッグスンシングスのバナナパンケーキ

 

写真を見てしばらくは我慢である。