harukakoの日記

突然、今日からダイエット!4ヶ月で4キロ痩せるための備忘録

食事制限ってむずかしい ( ダイエット4日目)

 糖質制限ダイエットの場合、最初の2週間は糖質抜きで、体重が落ちてから糖質制限していくとよく聞きます。

でも、わたしには糖質抜きはムリ…。

それは、白いお米やパンが大好きというのもあるけれど、自炊していて思いつかないんです、メニューが。

お米やパン抜きで空腹を満たすおかずの数々を作る気力もない…

ってこともあり、全体的に糖質を少なめにして挑んでおります!

10キロとかは不可能でも、4キロぐらいは行けるんじゃないか、って! 


いちおうこちら購入したので、今後の献立に役立てたいと思います。


糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)


ひと通り読んだけれど、和食ならいいってわけでもなさそう。

和食は砂糖も味醂も必ず使用するし…

毎日フレンチってわけにもいかず、生姜焼きだけ!鶏の唐揚げだけ!ってのもね…

女性の体にはとてもいい根菜類も糖質が高いみたい…


☆本日のデータ

朝食:  トースト(8枚切り)、ミルクティー、乾燥棗、バナナ1/2

昼食:  お弁当(ごはん1/2、ピーマンの肉詰め、ピーマンチーズの肉巻き、えのき茸の炒め物、ミニオムレツ、サラダ)

夕食:  ごはん1/3、ワカメと豆腐の味噌汁、ピーマンの肉詰め2コ、ナスの肉詰め2コ、サラダ

間食: カフェオレ、歌舞伎揚1枚

カロリー: 1,567kcal

糖質: 124g

歩数: 7947歩

運動: なし

お通じ: あり

体重: 55.4(ダイエット開始時との差異 ▲1.2キロ

体脂肪:30.6


昨日は16時頃からすごーくお腹が空いてしまい、手元にあった歌舞伎揚(ダイエット始める前に買った、けど昨日自分の食した1枚以外みんなに配った!)をおやつにしてしまいました。反省。

けど、駅から歩いて帰ったので、仕事帰り30分歩いた!

これ自体はそんなに痩せるわけでもないだろうけれど、意識の問題。


大変よろしい!