harukakoの日記

再び!今日からダイエット!妊娠・出産により休止中だったダイエットを再開!4ヶ月で4キロ痩せるための備忘録

目下の悩みは同僚とのランチである (ダイエット7日目)

隣の席の先輩は、面倒みがよくいつも仲良くしていただいているけれど、ランチにやや問題がある。

コストもカロリーもお高めのランチとなってしまうのです。

…断れないわたしも悪いんだけど

値段を選ぶとマックか吉牛になるので、内容で決めればお値段が1300円くらいになる…


本日はお弁当を持って行かなかったので、グリルランチにしようとお店をわたしが選べば、グリルランチは売り切れで、サーロインステーキ丼となりました。

あーあ、丼ものものは避けていたのにな。

丼もののごはんを残すつもりが、おいしく全ていただいてしまいました…!

ので、夕食でごはんを抜きました。


☆本日のデータ

朝食:  トースト(8枚切り)、ロースハム、ミルクティー

昼食:   サーロインステーキ丼、サラダ、スープ

夕食:  キャベツの千切り、鶏の唐揚げ2個、焼き鳥塩4本

おやつ:  カフェオレ、パルテノヨーグルト

カロリー:  1,728kcal

糖質:  112g

歩数:  6,034歩

運動:  なし

お通じ:  なし

体重:  55.6キロ(ダイエット開始時との差異▲1.1)

体脂肪:  30.2


 便秘が続いているのは、炭水化物摂取量が少ないからか。

もう5日でてないので、前に病院でいただいた下剤を服用。

https://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/808335/

これ、ほんとは7滴入れなくちゃなんだけれど、

 強めなのでわたしの場合、3滴寝る前に飲むと、

 翌日午後3時くらいに催します。

明日に期待。