harukakoの日記

再び!今日からダイエット!妊娠・出産により休止中だったダイエットを再開!4ヶ月で4キロ痩せるための備忘録

家族行事の夜は…(ダイエット9日目)

昨日は同じ課の6人で懇親会で、火鍋をいただきました。

初めての羊肉の火鍋!おいしかった!

この夜のために、ランチのお弁当は白米抜き、でした。

 

羊肉の火鍋のお店

小肥羊 品川店
食べログ小肥羊 品川店
ジャンル:中国鍋・火鍋
住所: 港区港南1-9-32 アレア品川別館 3F
このお店を含むブログ (2件) を見る
(写真提供:yosakoi-mango)

みんなで食べてる時くらい、気を使わず食べようと思って…〆はお店の人オススメのラーメンにしたら…効果はテキメン!に体重が増えていました。

糖質制限って、糖質制限をやめたらすぐ戻るとる聞いてたけど、これ本当です。

食べなければ痩せるけど、ふつうに食べたら

戻ります。

まだ完全に戻ったわけではなく、ギリギリの線に立つ金曜の夜…。

 

カロリー: 1,486kcal

糖質: 98g

体重: 55.9

体脂肪: 30.9

 

昨日だけならなんとかなったはず。

問題は、先週の母の日のお食事会が今夜に延期となっていて、夜はお寿司だということ。

チーン、ですね…。

 

朝食: なし(11時まで寝ていたため)

昼食: トースト(8枚切り)、カフェオレ、サラダ、目玉焼き、ソーセージ(2本)

夕食: お寿司 (6巻)、巻物(鉄火巻き、河童巻き)、ローストビーフ、サラダ

間食: メンチカツ、パルテノ、イチゴムースケーキ、カフェオレ

カロリー: 1,827kcal

糖質: 165g

運動: なし

お通じ: あり

体重: 55.6

体脂肪: 30.2

 

お通じがあった割に減っていないけれど、いま現在は恐れていたほど戻ってない!

よかったー!