harukakoの日記

突然、今日からダイエット!4ヶ月で4キロ痩せるための備忘録

ヨガの前の夜はん(ダイエット35日目)

太ってきたことに危機感をもって、1年前から始めたホットヨガ…。

行けば楽しくないこともないのですが、、もうキツくて辛くて、行くのが苦痛になってきてしまいました。

エアロビに通っていた頃は、楽しくて楽しくてハマっていたのと比べると…ヨガはやはりきついです。 といっても、1年経ってもまだ初心者コースのLevel1に通っています。

唯一、水曜19時の先生の教え方が好きで、行くのなら水曜19時と決めていたけど、水曜は映画の好きなわたしには厳しい。

映画のレディースデーを選んでしまいがち。

なので、月4回コースなのに4回皆勤賞だったのは、1年を通して1回だけ!!!

次第に月謝がもったいなくなってきてしまいました…。辞めようかな…。


本日は2ヶ月ぶりのホットヨガ

20時半からなので、先に夕食です。

ヨガのまえの夕食のときは、たいていスープストックで糖質低めなスープを食していましたが、なんと今日のスープストック、スープなしのカレーデー!

なんてこったー!ダイエット中でなければ、カレーは大好きなので喜ばしいけれど、、いまはカレーはダイエットの敵、なので遠慮しよう。


ということで、シンガポールチキンライスのお店へ。


f:id:harukako:20170616185318j:plain

ライスは全体の1/4、誘惑に負けて口にしました…。

鶏ガラスープで煮込んだムネ肉は、糖質が低めでダイエット煮込んだ適していると聞いたので、ヨガの前にいいかな?って前から思ってました。


満腹だとヨガの最中、苦しくてウェップ…となってしまうけど、食事を後回しにすると太るしヨガ中空腹で集中力が切れてしまう。

ライスを食さなければ腹7番目くらい、なのでちょうどいいです(^ ^)


ホットヨガのあとは、30分ほどかけて徒歩で自宅へ。

ヨガとこのウォーキング?で今日のランチのマック(先輩におつきあい(断れないわたしってアホ( ;  ; ))の高カロリー高糖質をどうにかなかったことにできないかなぁ


☆本日のデータ

朝食: 8枚切りトースト、バター、ロースハム、ミルクティー

昼食:  マクドナルド(フィレオフィッシュ、フライドポテト、コーヒー)

夕食:  シンガポールチキンライス(ライス1/4)、ウーロン茶

間食:  カフェオレ、ガセリ菌ヨーグルト

歩数:  11,556歩

カロリー:  1,469kcal

糖質:  124g

(内、マックの糖質71.9((((;゜Д゜)))

お通じ:あり

体重:55.0キロ

体脂肪:30.0


マックのわりに体重は合格。けど、体脂肪が…。

ダイエットリミットの8月31日まではがんばろう、と決めたのだから、根性出そう!と自分を叱咤激励中!