harukakoの日記

突然、今日からダイエット!4ヶ月で4キロ痩せるための備忘録

突然、ダイエットはじめます!

 31歳で結婚し、早10年…。

太ったな、痩せなくちゃ、また太ったな…を繰り返しているうちに、

当時より6キロ肥りました。

あの頃50キロだったわたし、現在は56キロ。

あの頃でさえ、大学生の頃の47キロに戻りたいと切望していたのに!

実家の母や友人の「そんなに気にすることないよー」という優しい言葉に甘えているうちに、みるみる肥えていきました。

よく考えてみて!友達に「肥っちゃってさ」なーんて言われた時、いつもなんて言ってた?

「気にするほどじゃないよ」って慰めてきたじゃないの!

肥ったなんて、軽く肯定できないのはみんな一緒。

だっていくら本当のこととはいえ、傷つくってわかっているからね…

 

今日、ダイエットを始めようって決意のブログまでスタートしたのは、母のお友達に、「はるちゃん太った?」と声をかけられたから‼︎

や、や、や、やっぱり!わたし、肥ったのですね!

自分でも体重計に乗るたびに、気がついていたんだけど…お洋服も9号が入るし…5年前のお洋服も入るし、なんてごまかしていました。

いや、入るればいいってもんじゃないし。同じお洋服でもシルエットがぜんぜん違うし!

とようやく自覚しました。

わたしはもうお痩せさんどころか、小デブだと。

20代の時彼氏に、「今のままがちょうどいいから、1キロも痩せたらダメだし、肥ってもダメ」などと言われたわたしはもうどこにもいないのです。。。

 

なので、ダイエットをはじめます!

8月31日に体重計に乗ったときに52キロになっているよう、がんばる所存です!

おととし、ひとめぼれして購入したこのワンピース

f:id:harukako:20170512213849j:plain

heliopoleのワンピース

 

これ、着られるように努力したい。

買った時も小デブだったけど、見て見ぬ振りして友達とのランチや夏の旅行に来ていったんだけれど、いま写真で見ると恥ずかしいほどのどすこい体型!

アラフォーでこんなの着るなよ!とかは置いておいて。

(だって可愛いお洋服をきるため、っていうのがダイエットのいちばんのモチベーションだから!)

8月に着て、近所なら歩けるレベルへ!