harukakoの日記

再び!今日からダイエット!妊娠・出産により休止中だったダイエットを再開!4ヶ月で4キロ痩せるための備忘録

難消化性デキストロンについて

ここ10年の間に10キロ近く太ってしまった友達がいて、最近は会えばダイエットの話題ばかり!(それか、美容かマンガのこと)


そんな彼女と去年の5月に五反田のフレンチで、お互いの体型について本当のことを話し合おうと語り合いました。

優しい彼女から、背中が丸くなったと感じていた、と控えめなご意見をいただきました。

そうですよネ…やはりみんな言わないだけでわたしの小デブ化には気がついていましたよね…


それで一緒にホットヨガを申し込んだり(仕事が忙しい彼女とはついに1回も一緒のクラスにならなかった)、フラフープの体験教室に参加したりとすっかりダイエット仲間となり情報交換しています(*´ー`*)


彼女の会社の先輩がここ数年ずっとスタイルを維持しているので、どんな運動してるのか聞いてみたそうです。

年齢が上がるに連れ代謝が落ちるからこその私たちの現在の体型、なので、同年代か上の世代でスタイルがいいとついつい秘訣を聞いてしまう。

そしたら、難消化性デキストロンを飲んでるだけだそうです。


難消化性デキストロン、そのとき初めて知りました!

難消化性デキストロンは、水溶性の食物繊維でトウモロコシのデンプンから成り、糖や脂肪の吸収スピードを遅くしてくれたり整腸作用があるとのことです。


わたしは友人のおすすめのこちらを購入。

12月から5ヶ月ほと食事とともに服用していますが、痩せたかと言えばどうなのでしょう…

体重1キロ減、したのはそのおかげなのか、ホットヨガのおかげなのか。

ただ、悩みのタネだった便秘が解消されたので、やっぱり難消化性デキストロンのおかげと言っていいのかも。

お通じの分、1キロ減。


また6月に彼女とお食事に行く約束をしているので、難消化性デキストロンの効果の程についても語りたいと思っています。

今度はフレンチだとしても、炭水化物ヌキでね