harukakoの日記

再び!今日からダイエット!妊娠・出産により休止中だったダイエットを再開!4ヶ月で4キロ痩せるための備忘録

ダイエット2日目

会社にいると、隣の先輩がおやつを分けてくれたり、お弁当を作らない日はやはり隣の先輩がランチに誘ってくれるので、常にカロリーオーバーしてると思う。

f:id:harukako:20170514015823j:plain

先輩とのある日のランチ、タルティーヌ  ものすごく美味しいけど、糖質的にもカロリー的にも(´・_・`)

 

f:id:harukako:20170514020147j:plain

またまたある日のランチ  エッグベネディクト。大好物のひとつ!

 

そのメニューをチョイスする自分が悪いのは承知してます。

 

自分でお弁当を作ると、ごはん少なめおかず多め野菜多めにできるから、わたしのダイエットはお弁当をどれだけ頑張って作れるかという点でも、自分のがんばりにかかっている…!

お弁当を作るとそれだけで1,000円前後の節約になるから、全方向的に素晴らしいことになるのだ。

 

☆本日のデータ

朝食:  8枚切りトースト、バター、サラダ、目玉焼き、ソーセージ(2本)、カフェオレ

昼食:  ほっともっと唐揚げ弁当、サラダ

夕食:  カレーライス、サラダ

間食:  カフェオレ、チーズ

カロリー :  1,491kcal

糖質:  171g

歩数:  2,100歩

運動:  なし

お通じ:  あり

体重:  56.3キロ(ダイエット開始時との差異+0.3キロ)

体脂肪:  32(た、た、大変((((;゚Д゚)))))))

 

平日より食べないけれど、平日のほうが動いてるから、というのもあってか

体脂肪が悪夢。

糖質は150gを余裕でオーバーしちゃってるし…

言い訳ですが、1日早い母の日のお花を届けに旦那さんの実家のに行ったら、

夕食に呼んでいただいちゃいまして…

ダイエット中には危険度MAXなカレーライス!

カロリー的にも糖質的にも危険な上に、わたしの大好物。

少なめに抑えるのは、本当に辛かったです。

 来週母の日のお食事会で、お寿司の予定。

糖質の塊、を食べてもカバーできるよう明日からがんばろう