harukakoの日記

再び!今日からダイエット!妊娠・出産により休止中だったダイエットを再開!4ヶ月で4キロ痩せるための備忘録

目標への第一歩(ダイエット43日日)

本日、かろうじて体重が54キロ台に…! 先週、今週と続けてホットヨガへ行き、駅から自宅まで徒歩で帰った日は3日間あったからかな? ★本日のデータ 朝食: ロールパン1つ、サラダ、目玉焼き、ソーセージ2つ、カフェオレ 昼食: 新横浜のカフェMiranoにて。ハム…

ヨガの前の夜はん(ダイエット35日目)

太ってきたことに危機感をもって、1年前から始めたホットヨガ…。行けば楽しくないこともないのですが、、もうキツくて辛くて、行くのが苦痛になってきてしまいました。エアロビに通っていた頃は、楽しくて楽しくてハマっていたのと比べると…ヨガはやはりきつ…

ダイエットを始めて1ヶ月です!(ダイエット32日目)

食事制限だけで、運動はなにもしていません。せめて、いつもよりウォーキングをしたり階段を多用したりしようとは思うけれど、疲れに負けて出来ていません。反省だらけの1ヶ月、です。それでも、何も意識しないよりはマシか、とお昼のお弁当と夕飯のごはんの…

6月になりました(ダイエット22日目)

体重が少々減り出したと思ったら、また戻ったりを繰り返してるうちに6月。 毎年感じますが、カレンダーが6枚目、です。はやい。 節目のダイエット20日日に記録がわりにブログを書くつもりが、ちょうど月末月初のめっちゃ忙しい時期とかぶりました^^; ★本日の…

振り出しに戻る、的な(ダイエット17日目)

本日の体重、56キロ。((((;゜Д゜)))薄々嫌な予感がしていた。今までは危険なときは、体重計に乗らなかったけれど、いまは現実をかみしめるために乗りました。最近、動いてなかったしお土産の明太せんべい食べちゃったし明日のランチは、焼肉か喜多方ラーメ…

食べれば太る (ダイエット16日目)

当然。ここ数日の不節制というより自制心のなさから55キロ後半をかろうじて保っている日々。★本日のデータ朝食: なし(11時まで寝ていたため)昼食: ロールパン2つ、カフェオレ、サラダ、ベーコンエッグ夕食: ごはん(1/2)、なめこと豆腐の味噌汁、サラダ、アジ…

なんとなく食べたくなる謎(ダイエット15日目)

なんとなくもなにも、それくらい理性で抑え込んでください!と自分に叱咤激励。 空腹で集中力が切れる、とかなら100歩譲って許せる。いえ、本来ダイエットしてるならそこも耐えるところだけれども、まだね… お腹すいてないのになんとなく食べたくなる、そん…

本気で痩せる気あるの?(ダイエット12日目)

自分につっこみたい食事状況。22日 夕食 松乃家カツ丼(米を1/2)23日 昼食 ファミリーマート 和風ハンバーグ弁当(米に1/3) 夕食 焼き肉(クッパ1/3)((((;゜Д゜)))お米を控えめにしてるとしても…痩せたい人のお食事とは思えない!そのおかけで、体重: 55.8キロ…

ダイエット10日目の成果

ダイエットを始めて、10日が経ちました。この週末は火鍋、お寿司と外食が続き…((((;゜Д゜)))でしたが、勇気を持って体重計に乗りました。体重: 55.4体脂肪:29.9ダイエット開始時より1.3キロ減ってる! 嬉しいけど、これくらいの数字だと見た目にはわから…

家族行事の夜は…(ダイエット9日目)

昨日は同じ課の6人で懇親会で、火鍋をいただきました。 初めての羊肉の火鍋!おいしかった! この夜のために、ランチのお弁当は白米抜き、でした。 羊肉の火鍋のお店 小肥羊 品川店食べログ小肥羊 品川店ジャンル:中国鍋・火鍋住所: 港区港南1-9-32 アレア…

目下の悩みは同僚とのランチである (ダイエット7日目)

隣の席の先輩は、面倒みがよくいつも仲良くしていただいているけれど、ランチにやや問題がある。コストもカロリーもお高めのランチとなってしまうのです。…断れないわたしも悪いんだけど値段を選ぶとマックか吉牛になるので、内容で決めればお値段が1300円く…

お食事会の時の糖質制限は?(ダイエット6日目)

本日、会社の事業説明会&懇親会でした。 ホテルの会議室で事業説明をきいた後、お部屋を移って立食パーティ。 とりあえず…、炭水化物を食べなければいいんだよね、と ローストビーフやエビチリ、小籠包、キクラゲのサラダなどをもりもり食しました。(あ、小…

糖質は抑えたって食べてすぐ寝たら肥る( ダイエット5日目)

本日、糖質的には理想的な1日でした。 けど、体重も体脂肪も増えてるので反省。 ☆本日のデータ 朝食: トースト(8枚切り)、ロースハム、ミルクティー、乾燥棗 昼食: お弁当(ごはん1/2、焼き鳥2本、ゆで卵、サラダ) 夕食: ごはん1/3、ワカメと豆腐の味噌汁、…

食事制限ってむずかしい ( ダイエット4日目)

糖質制限ダイエットの場合、最初の2週間は糖質抜きで、体重が落ちてから糖質制限していくとよく聞きます。でも、わたしには糖質抜きはムリ…。それは、白いお米やパンが大好きというのもあるけれど、自炊していて思いつかないんです、メニューが。お米やパン…

三日坊主回避 (ダイエット3日目)

今日はお洗濯して食事の支度したくらいで、あとはずっと本読んだりお昼寝したりで、万歩計が進まず…。 ☆本日のデータ 朝食: なし(11時まで寝てたから、昼食と一緒) 昼食: トースト(8枚切り)、バター、サラダ、目玉焼き、ソーセージ(2本)、カフェオレ、棗 夕…

ダイエット2日目

会社にいると、隣の先輩がおやつを分けてくれたり、お弁当を作らない日はやはり隣の先輩がランチに誘ってくれるので、常にカロリーオーバーしてると思う。 先輩とのある日のランチ、タルティーヌ ものすごく美味しいけど、糖質的にもカロリー的にも(´・_・`) …

難消化性デキストロンについて

ここ10年の間に10キロ近く太ってしまった友達がいて、最近は会えばダイエットの話題ばかり!(それか、美容かマンガのこと)そんな彼女と去年の5月に五反田のフレンチで、お互いの体型について本当のことを話し合おうと語り合いました。優しい彼女から、背中…

ダイエット初日

ダイエットの決意をしたのは本日夕暮れ時。 つまり、朝ごはんや昼ごはんは、痩せなくちゃーと思いつつ、いつも通りの食事をとりました。 ってコレ、昼食にがっつり炭水化物であるパスタを食したことへの言い訳!? ☆本日のデータ 朝食 昨日の残りのナン1/4、…

突然、ダイエットはじめます!

31歳で結婚し、早10年…。 太ったな、痩せなくちゃ、また太ったな…を繰り返しているうちに、 当時より6キロ肥りました。 あの頃50キロだったわたし、現在は56キロ。 あの頃でさえ、大学生の頃の47キロに戻りたいと切望していたのに! 実家の母や友人の「そん…