harukakoの日記

再び!今日からダイエット!妊娠・出産により休止中だったダイエットを再開!4ヶ月で4キロ痩せるための備忘録

お食事会の時の糖質制限は?(ダイエット6日目)

本日、会社の事業説明会&懇親会でした。

ホテルの会議室で事業説明をきいた後、お部屋を移って立食パーティ。

 

とりあえず…、炭水化物を食べなければいいんだよね、と

ローストビーフやエビチリ、小籠包、キクラゲのサラダなどをもりもり食しました。(あ、小籠包は皮がアウトだったか!)

 

けど…誘惑に負けて、春キャベツと桜エビのペペロンチーノをフォーク2巻き分、ビーフドリアをひとくち分、ピスタチオのムースケーキ(ミニ)をひとついただいてしまいました…。

遥子くん、ここはパスタやドリア、ましてやケーキは我慢するべきだろう?と脳内上司に注意されましたが、食べてしまいました…!

やれやれ。って他人事みたいだけど、あとで体重計乗って後悔するのわたしだから!

 わたしはお酒が苦手だから、お食事会のとき間が持てないのもあり食べに走ってしまう。

せめて好きなものを選べる立食、断固たる意志で炭水化物とキロケーキは我慢するべきである。脳内上司の叱責をスルーしたわたしの敗因。

 

本日のデータ

朝食:  トースト(8枚切り)、ロースハム、ミルクティー

昼食:  お弁当(ごはん1/2、豚肉の生姜焼き、ゆで卵、サラダ、冷凍コーンコロッケ)

夕食:  ローストビーフ2枚、エビチリ3口分、小籠包ひとつ、豚肉のトマト煮込み1枚、キクラゲのサラダ、春キャベツと桜エビのペペロンチーノフォーク2巻、ビーフドリアひとくち分、ピスタチオのムースケーキ、コーヒー

カロリー: 1602kcal

糖質: 120g

歩数: 12,906歩

運動: なし

お通じ: なし

体重: 55.6キロ  (ダイエット開始時との差異 ▲1.1)

体脂肪:30.4

 

ケーキをいただいちゃったので、最寄駅から歩いてか帰りました。

少しは脂肪が燃焼していますように。