harukakoの日記

突然、今日からダイエット!4ヶ月で4キロ痩せるための備忘録

なんとなく食べたくなる謎(ダイエット15日目)

なんとなくもなにも、それくらい理性で抑え込んでください!と自分に叱咤激励。

 

空腹で集中力が切れる、とかなら100歩譲って許せる。いえ、本来ダイエットしてるならそこも耐えるところだけれども、まだね…

 

お腹すいてないのになんとなく食べたくなる、そんな時がしばしばある…

たいてい、退屈している時や集中力を切らしてしまった時。

 

本日も退屈してたのか、ミスタードーナツのシュガーレイズドを食してしまった!

こういう時のために、うちにはお菓子系は基本ありません。

けど、今日は母とお散歩してミスタードーナツに入ってしまった…。

f:id:harukako:20170528035235j:plain

なんとなくだらだらお喋りしつつ…母と2人で食後後悔。遅いっつーの

 

この症状は、お仕事中にも度々起こる症状なのである。なのである、とか言ってる場合ではない、反省。

 

朝食: なし(11時まで寝ていたため)

昼食: ロールパン、ミニクロワッサン、カフェオレ、サラダ、目玉焼き、ソーセージ(2本)

夕食: ごはん(1/2)、油揚げの味噌汁、サラダ、かぶと鶏そぼろ煮、鱈の卵とじ風、ほうれん草の胡麻和え

間食: カフェオレ、シュガーレイズド

カロリー: 1,555kcal

糖質: 105g

運動: なし

お通じ: なし

体重: 55.9

体脂肪: 30.1

 

 なかなか55キロ前半にならない。

 

分かってる、それが僕の悪いとこ

分かってる、それが悪いとこ

 

はい、ミスチル歌ってみました。

 

会社の同僚でちょっと太めの女性がいらっしゃるんだけれど、2月頃に糖質制限というか糖質ヌキで4キロ痩せた!と話していました。

目標はあと10キロなのですって。

わたし、あまり好きではない方なのだけれど、これだけは尊敬していました。

ヌキ、なんてすごい。

できるだけヌキで、飲み会とかのお食事会のときは食べてしまうとのことだけれど、それはお付き合いってものだから仕方ないと思うのです。

不思議なのは、ランチは糖質制限とかはしないことにしてるのか、同僚との女子会ランチのときはランチメニューの中からお魚やお肉ではなく、サンドイッチのセット(パンって糖質だよね?)を選んだり、金曜日は緑のたぬきと菓子パンを食しているところを目撃してしまった。

なので、そういうランチをとっていても4キロ痩せられるのか、と希望を与えてくれる存在であります。

ちなみに、糖質ダイエットはまだ続けているらしい…

 

わたしも明日からがんばる。

毎週これ書いてる、けど、がんばるのだ!

そして、こういう体型になるために頑張ってること心に刻むため、いまこれがスマホの待ち受けにしてるところなのだ!

 

f:id:harukako:20170528034854j:plain

4キロじゃ無理!だけど、とりあえずマイナス4キロ